ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2019年01月10日

キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

キャンプ&キャビンズでクリスマスです。


2018年12月22日、23日、24日の2泊3日

キャンプ&キャビンズでクリスマスキャンプをしました。
(キャビン泊です)

今年もテントサイトを取る事が出来なかった。

子供たちは「木のお家だぁ~、やったぁ~!」と喜んでいました。

自宅を朝9時ぐらいに出発し、

ゆっくりとキャンプ場を目指します。






キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

1日目

キャンプ場の近くまで来たので、ガストでお昼ご飯です。

このあと南ヶ丘牧場に行く予定でしたが、時間的に厳しかったので

フィンランドの森で焚き火用の薪を購入し、

スーパーダイユーで食材を調達後、

キャンプ場に向かいます。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

14時にチェックインです。

新しくなったキッズカードを初めて使う事が出来ました。

受付でクジを引き、

息子ちゃんがおもちゃのレンタル無料券だったかな?

娘ちゃんはガラス製のジョッキでした。

今回のサイトは、カントリーキャビン焚き火(KT6)

管理棟裏の方を想像していたのが、

暖炉サイトや焚き火サイトがある方のキャビンで、

けっこう周りから丸見えな感じでした。

夜になったら寒い風が吹き抜けるんだろうなと

少し心配になりましたが、

外観、内装ともにすごくキレイで、

使う前から大満足でした。









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

ある程度荷物の配置が決まって来たので、

ママと子供たちにクリスマスツリーの飾り付けを

お願いしました。

写真では娘ちゃんやる気ないモードですが、
(早く遊具で遊びたい)

ちゃんと飾り付けを手伝っていました。

息子ちゃんは友達を早々と友達を作るのを諦めて

ゲーム機で一人遊びです。

個人的にはもう少し広い子供の遊び場を作ってもらえると、

子供たち同士で友達になりやすい環境になるのかな~

と思いました。なので今回は息子ちゃんを注意しませんでした。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

クリスマスツリーの飾り付けが終わったので、

遊具で遊びます。

けっこう遊具待ちの渋滞があり、

思いっきり遊ばせるのは難しいと思いました。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

目隠しと風よけで、コストコで買っていた2枚入りのブルーシートを張りました。

普段はテントを張る前や後に荷物を置くのに使っています。

手前側はブルーですが外側はブラウンになっているので、

周りにもそんなに迷惑かけていないと思います。

ママには凄く喜ばれました。








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

ビンゴの時間までマッタリです。








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

変わらずの立ちビンゴです。

娘ちゃんが自分でスタンプを押せるようになり、

抱っこ! 抱っこ!もあまり言わなくなったので、

かなり楽になりました。


1回戦目、リーチで、ダメでした。

      2回戦目、リーチのリーチで、ダメでした。

3回戦目、リーチで、、、、、、、、


息子ちゃんが、、、、、、









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

B・I・N・G・O~~!!


最初はかなり息子ちゃんを疑い

パパ 「お前間違えてないよな?」

息子ちゃん 「間違えてねーよ!」

小学3年生にキレられました(涙)








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

間違えていませんでした。

パパ的にはマグカップ2個が欲しかったなぁ~。

息子ちゃんがビンゴしてから、

娘ちゃんの機嫌が悪くなっていきました。

当然だけどね。

いつもならほっとくのですが、

クリスマスをしに栃木県まで来ているので、

家族みんなで娘ちゃんを盛り上げます。

息子ちゃんがお兄ちゃんらしい仕事をしてくれて、

娘ちゃんの機嫌も徐々に良くなって、ホッとしました。

この後、急いで焼き肉をして夜ご飯終了です。
(写真撮る暇がないくらい)

21時ぐらいに子供たちとママが寝てしまったので、

パパも洗い物をして焚き火の始末をしてから寝ました。









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。
 
なんとなくパシャリ!









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

2日目

寝坊です。

100円モーニング終了してました(涙)

目玉焼きとウィンナーと豚汁で朝ご飯です。








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

朝ご飯を食べた後に管理棟に行き、

昨日、完成させていたクリスマスクラフトを取りに行きます。

息子ちゃん、娘ちゃん共に色違いの何かが入っていました。








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

キャンプ場を出てお決まりの南ヶ丘牧場へ









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

いつものアーチェリーをします。

けっこう混んでた(汗)








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

子供たちとママで乗馬です。








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

子供たちが一番好きな、うさんぽ広場です。









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

南ヶ丘牧場の帰りに

お菓子の城温泉「源泉 那須山」に行きました。

時間帯が早かったのか、

人がほとんどいなくて貸切状態。

初めて利用しましたが、とてもキレイで最高でした。








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

キャンプ場に戻り、今年も奇跡的に取れた

キャンディーリースに参加します。

今回もいっぱい飴ちゃんを詰めることが出来ました。









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

遅いお昼ご飯をかるくとり、遊具のある場所で少しの間遊びました。

娘ちゃんが乗っているこの遊具の周りは危険なので、

他の子供たちが近づかないように

大人が見ていた方がいいです。









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

息子ちゃんがやっているのが、スラックライン

このあとパパもやりましたが、めちゃくちゃ難しい(汗)

一歩ぐらいしか進めませんでした(涙)








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

2日目のビンゴは、、、、、、

当然ダメでした。

夜ご飯はパパの希望したすき焼きの予定でしたが、

子供たちが「 やだ~~! ピザがいい~~!! 」

というので、キャンプ場のピザとパスタと

スーパーのお寿司とケーキです。

とりあえず、シャンメリーで乾杯~!!








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

クリスマスパーティーをしてます的な写真をパシャリ!!








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

お菓子の城ハートランドで買った

クリスマスケーキです。

めちゃくちゃ重い、生クリーム凄くいっぱい使っていて美味しいです。

またリピートしたいですね。









キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

食後に管理棟でママが買ってきた干し芋を食べます。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

ストーブにのせて焼いたり、焚き火で焼いたりして

美味しくいただきました。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

ストーブによりもこっちの方が早くお湯になる

ママと子供たちが室内に入ってしまったので、

1人で片付けをしつつ焚き火を楽しみます。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

焚き火の後始末をしてから室内へ入りました。

息子ちゃんがまだ起きていて、

「サンタさんに会うまで起きてる」というので、、、、、、、。

なんとか理由を見つけて、

24時過ぎにやっと寝てくれました。

息子ちゃんが寝てからすぐにサンタさんがやってきたみたい!








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

3日目

息子ちゃんが朝4時に起き!!

みんなが起きていないからプレゼントに触れること出来ずに

ずっと誰かが起きるのを待っていたみたいです。

6時過ぎにみんなが起きて、

サンタさんからもらったプレゼントを開けました。

子供たちが喜んでいたので良かった。

今日は100円モーニングに間に合いました。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

100円モーニングとコーンスープです。

今回、この鍋たちはほとんど使わなかった(汗)

食後にゆっくりと片付けを初めてチェックアウト時間ちょい前に

撤収完了です。

子供たちが公園で遊びたいというので、

帰りに那須野が原公園に寄ってみました。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

東側駐車場に停めました。

広いし遊具もいろいろあり、なかなか楽しかった。

今度来た時はアスレッチックやソリ滑りなどやってみたいな~。

キャンプ場があるという事なので、

この場所から歩いて行ってみましたが、

けっこう歩いた(汗)








キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

管理棟で見学させてくださいとお願いしたら、

「いいですよ~~」とOKをもらいました。

パンフレットもいただき、ありがとうございました。
(すごく感じのいい人でした)







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

一通り見て回り、オートサイトだとこのサイトがいいかな~

トイレもウォシュレット付きでキレイだったけど、

入口に扉が無いので夏は虫が凄いのかな~。

今度、息子ちゃんと父子キャンしてみようかな?






キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

家に帰ってから、

娘ちゃんがサンタさんからもらったプレゼントの1つの

「からふるくみくる」

で、娘ちゃんに家族分を注文しました。







キャンプ&キャビンズでクリスマスです。

出来上がりです。

この時パパのは出来てなかったです(涙)

今年のクリスマスも楽しく過ごす事が出来ました。
















おわり
























このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。

同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
キャンプ&キャビンズです。
キャンプ&キャビンズです。
キャンプ&キャビンズです。
キャンプ&キャビンズ で クリスマス です。
初クリスマスキャンプです。
キャンプ&キャビンズです。
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 キャンプ&キャビンズです。 (2023-01-10 17:43)
 キャンプ&キャビンズです。 (2023-01-03 10:11)
 キャンプ&キャビンズです。 (2020-03-31 21:57)
 キャンプ&キャビンズ で クリスマス です。 (2018-01-07 21:06)
 初クリスマスキャンプです。 (2016-12-31 03:21)
 キャンプ&キャビンズです。 (2016-12-07 20:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&キャビンズでクリスマスです。
    コメント(0)