ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2019年08月30日

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

2019年8月22日、23日、24日の2泊3日で

那須高原アカルパ キャンプ場に行きました。

天気予報では2日間とも曇りのち雨で降水量は1ミリ~2ミリ、

普通なら持っていくテントはランドロックで決まりですが、

降水量が少ないのと

子供たちが三角テントがいいというので、

グロッケTC12を持っていくことにしました。

朝8時に自宅を出発です。


那須高原アカルパ です。

今回も南ヶ丘牧場へ行き、

娘ちゃんが大好きなうさんぽをしましたが、

雨が降ったり止んだりで傘が手放せなかったです。







那須高原アカルパ です。

息子ちゃんが大好きなアーチェリーです。

かなり上手に射る事が出来るようになったかな!?







那須高原アカルパ です。

ママと娘ちゃんで乗馬です。

雨がけっこう降っているのに乗馬待ちがありました。

記念に乗っていこうという事かな

我が家もそれです。






那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

作り物の馬が置いてあった場所が、

小動物が触れる場所になっていました。
(お金がかかります)

ハリネズミが凄く人気があり、

我が家も含め記念写真を撮る方々で混雑してました。








那須高原アカルパ です。

来る度に食べているプレミアムソフトクリーム?だっけな?

普通に美味しいです。

食べ終わってから、スーパーに寄って買い物をして、

キャンプ場に向かいました。








那須高原アカルパ です。

キャンプ場に到着

こちらが管理棟です。








那須高原アカルパ です。

炊事場です。

キレイに清掃されていて気持ち良く使う事ができました。

こちらは水しか出ませんが、

写真の左側の方に給湯器付きの蛇口が3つぐらいあり、

お湯で食器を洗うことが出来ます。







那須高原アカルパ です。

トイレです。

温水便座ではないですが、キレイに清掃されていました。

入口に扉が付いているので安心して出来ます。







那須高原アカルパ です。

コインシャワーです。

お湯を出している時だけ秒数をカウントするらしい







那須高原アカルパ です。

中はこんな感じです。

あと300円払って入るお風呂があり、
(写真撮り忘れ)

我が家は2日間ともそちらのお風呂に入りました。

管理棟で入浴券を買い

お風呂の入口の箱に入れるようになってます。

誰も見たり、確認したりしないので、

入浴券を買わないで入る人もいるかもしれませんね。

大人4人が限界のお風呂場かな!?

他の人と時間をずらして入らないと

ゆっくり湯船に浸かれないかもしれないです。

我が家は早めの時間帯に入り、

ゆっくり湯船に浸かることが出来ました。








那須高原アカルパ です。

コインランドリーです。

細かい仕様は見てないので分かりません







那須高原アカルパ です。

サイトに到着です。

めちゃくちゃ広い!!

が、、、、、、、。

雨降ってる~~(涙)

今までキャンプで使った区画サイトで一番広いです。

こちらのキャンプ場は全体的にサイトが広い

A、C、Dサイトは広かった
(個人の感想)
 
Bサイトは見てないので分かりませんが、

特にAサイトは広いです。







那須高原アカルパ です。

設営完了

タープもテントも余裕で張れましたが、

雨が降っているのでテントとタープを近づけて設営しました。

予想していたよりも普通に雨が降っているので、

ちょっとテントの雨漏りが心配です。







那須高原アカルパ です。

お昼の時間をかなり過ぎてしまったので、

お昼ご飯ではなく、おやつタイムに変更です。








那須高原アカルパ です。

今回のサイトはA2番です。








那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

サイトのレイアウトはこんな感じです。

暗くなってから写真を撮ったので、

サイトの広さが伝わらないですね。







那須高原アカルパ です。

夜ご飯は焼き肉です。







那須高原アカルパ です。

電球のピカピカジュースです。







那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

食後にイスに座っていたら黒い物体が

ゆっくりこちらに向かって飛んできて、、、、、、。

初めはゴキブリ~と間違い殺虫剤を探してしまいました(汗)

よく見てみると

ミヤマクワガタ??

パパが子供の頃、昆虫図鑑でしか見た事がなかった

あのミヤマクワガタ?を初ゲットです!!

思っていたより平べったいけど頭のハサミ?が

超カッコいいー!!

捕獲後に息子ちゃんが

「もう逃がすよ~」だって!

パパは息子ちゃんに何度も

「ミヤマだよ!ミヤマだよ!」

と言い続けましたが、

だから?? 何??

みたいな反応で近くの木に逃がしていました。

息子ちゃんの行動は大正解なのですが、

パパ的には持って帰りたかったなぁ~。









那須高原アカルパ です。

2日目

朝ご飯です。

昨日の残りのお肉と

パパのリクエストのコーンスープと卵焼き


昨日の夜中にけっこう激しく雨が降り続いて、

テントが雨漏り寸前?内側を手で触ると

少し濡れてる感じがしました。

ビクビクしながら寝ていると、

外で「ガシャーン!!」

慌てて外に出てみるとタープが半倒壊してました。

雨はそんなに降らないだろうと思っていたので、

サイドポールを抜かないままにしていたのが原因でした。

反対側も凄く水が溜まっていたのですぐにポールを抜き

雨の中作業してなんとかなりましたが、

朝までテントが雨漏りしないか気になって眠れなかったです。








那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

こちらもパパのリクエストのステンドグラスの美術館です。

美術館て感じではなかったなぁー

入館料金のわりには、あまり見るものがなかったかな、

ちゃんと見てないだけです。

凄くキレイでしたけどねー








那須高原アカルパ です。

ステンドグラス体験の受付を済ませ

待ち時間がけっこうあったので、

みんなで外のベンチに座りアイスクリームを食べました。









那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

完成です。

なかなかよく出来たと思います。

テーブルに置いてある見本の中から自分が作りたい物を選び

自分の好きな色のガラスを取ります。

あとは呼ばれるのを待ち、

スタッフの方に教えてもらいながら作っていく感じですね。

最後にスタッフの方が少しだけ手直しをしてくれました。

かなり人気があるみたいで早い時間帯で

受付が終了してしまうこともあるようです。








那須高原アカルパ です。

キャンプ場に帰りお昼ご飯のカップめんです。









那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

娘ちゃんが川に行きたいというので、

みんなで散歩しながら川へ

やっぱり娘ちゃんの骨折した鎖骨が気になって

思いっきり遊べなかったが、

子供たちが満足していればそれでいいです。








那須高原アカルパ です。

川からの帰り道に小さなヘビを発見








那須高原アカルパ です。

みんなでお風呂に入った後にDVDを見ながら

おやつタイムです。








那須高原アカルパ です。

おやつを食べた後にパパと娘ちゃんは遅めのお昼寝をしました。

テントの下の部分が大きく開くのでそこから心地よい風が吹いて

気持ち良く寝ることが出来ました。









那須高原アカルパ です。

パパと娘ちゃんがお昼寝をしている間に

ママと息子ちゃんが夜ご飯を作ってくれました。

ご飯を作るって大変ですよねー

まぁー今回もカレーライスですけどね

日頃メニューを変えながらご飯を作ってくれている

ママに感謝しなければいけませんね








那須高原アカルパ です。

出来上がりです。

ママと息子ちゃん、美味しくいただきました。








那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

食後にみんなで花火をしました。

あんなにあった花火なのにパパ1本もやってないんですけど、、、。

最後の線香花火1本だけ、、、、、やったわ(汗)








那須高原アカルパ です。

那須高原アカルパ です。

3日目

朝ご飯のホットサンドを娘ちゃんとママが作ってくれました。

朝から晴れていい天気、

初日からこの天気だった良かったのにー








那須高原アカルパ です。

撤収時にテントの下からカニ!!が出てきました

沢ガニ?

初めて見たー

こちらのカニも息子ちゃんが川に逃がしてあげてた







那須高原アカルパ です。

チェックアウトまで少しゆっくりします。








那須高原アカルパ です。

撤収完了です。









那須高原アカルパ です。

帰りにお菓子の城に寄って買い物をしてから

自宅に帰りました。


今回のキャンプは予想外のまとまった雨にビックリし、

ランドロックを持ってくればよかったと後悔しましたが、

グロッケTC12の室内の広さがとても良かったです。

乾燥撤収も出来たし、いろいろ体験出来たので

家族みんなが楽しめたと思います。

今度はいっぱい川遊びをする事と焚き火をする事を

メインに考えてみようかなと思います。















おわり


















このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須高原アカルパ です。
    コメント(0)