ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2015年09月02日

キャンプです。2回目~!!


キャンプです。2回目~!!

2015年8月30日、31日の1泊

2回目のキャンプです。

初キャンプから結構日にちが経ってしまいましたが、

やっと行くことが出来ました。

今回の場所は、大子広域公園グリンヴィラです。

3日ぐらい前の天気予報では晴れだったのに、、、、、。

当日は曇りのち雨の予報に、、、、、(涙)

また雨なのか、、、、、(涙)

しかも気温が22度??? キャンプ場に行く前にプールに行く予定なのに、、、、。

とりあえず車を走らせます。















キャンプです。2回目~!!

フォレスパ大子に到着し王子にプールする?と聞いたところ

する~と言うので激寒の屋外プールへ、、、、、。

寒い、、、、寒い、、、、寒いです。

王子も平気と言っていましたが、唇が真っ青で震えていました。

王子とパパで屋内の温水プールと屋外の激寒プールを

行ったり来たりしました。 

姫とママはプールには入らないでお外で見学~。

パパも見学が良かったなぁ~。

写真はお風呂上りです。










キャンプです。2回目~!!

プールが終了したので外にある公園で

チェックインの時間まで家族で遊びました。









キャンプです。2回目~!!

ブログでも何度か見たことのある滑り台です。

実物を見るとやっぱりすごいですね!







キャンプです。2回目~!!

最後の直線って感じですかね。

これがまた長い。










キャンプです。2回目~!!キャンプです。2回目~!!

王子と姫とママも楽しんでるみたい。

パパも2回ほど滑りましたが、、、、、、。

次の日の朝にお尻がズルムケになっていることに気づきました(涙)

マジ痛いっす!!







キャンプです。2回目~!!

大子広域公園グリンヴィラに到着~。

チェックインです。








キャンプです。2回目~!!

E8のサイトになりました。

炊事場、トイレ、シャワールームのすぐ隣のサイトです。

初心者にはすごく助かる場所です。ありがとうございます。







キャンプです。2回目~!!

まだ雨が降っていないので、パパはすぐに設営にとりかかります。

姫もペグをいろいろな所に捨てるという遊びをしていました。

無くさないでね(汗)







キャンプです。2回目~!!

王子にも手伝ってもらいました。

今回はちゃんと打てたね!!








キャンプです。2回目~!!

設営完了で~す!!

完了する直前に雨が降ってきました。

間に合ってよかった~~。








キャンプです。2回目~!!

パシャリびっくり









キャンプです。2回目~!!

パシャリびっくり









キャンプです。2回目~!!

パシャリびっくり









キャンプです。2回目~!!

中はこんな感じ~。

だいぶ荷物が置けるようになりました。








キャンプです。2回目~!!

遅いお昼ご飯、みんなでカップラーメンとおにぎりを食べます。









キャンプです。2回目~!!

食後に王子と散策路に行き(雨の中)

キノコを発見

王子と食べれる食べれないで親子会議をした結果、

食べれないということで話がまとまりました。

ちょー疲れたぁ~。








キャンプです。2回目~!!

姫はその道具が好きだね~。







キャンプです。2回目~!!

ママが簡単ご飯を作ろうとすると、姫が遊んでと近寄ってきます。

火を使っているので、ちょっと心配になりますね。








キャンプです。2回目~!!キャンプです。2回目~!!

ロコモコと豚汁です。

お椀を持ってきていなかったのでマグカップで代用









キャンプです。2回目~!!

いただきますの前にパシャリびっくり

子共たちのこの笑顔が出るのは、ママが頑張ってくれているおかげです

感謝、感謝です。







キャンプです。2回目~!!キャンプです。2回目~!!

王子も姫も本当によく食べるようになり、

パパもママも安心しました。

お菓子の量は少し減らそうね(笑)










キャンプです。2回目~!!

食後にまったりしてからみんなでお風呂に行き、

早めに就寝しました。


夜になるとキャンプしてるんだなぁ~

と実感しますね。自分だけかな?










キャンプです。2回目~!!

ママも子供たちもこの寝室がお気に入り

ぐっすり寝ています。

夜から朝方まで結構雨が降っていました。

雨音を聞きながら寝るってちょっと贅沢ですね。








キャンプです。2回目~!!

パパはコーヒーを飲みながら朝食を作り始めます。








キャンプです。2回目~!!

焦がしました(涙)

ママが起きてきたので話していたら、やってしまいました。








キャンプです。2回目~!!

姫も起きてきました。

いきなりお菓子を食べまくります。






キャンプです。2回目~!!

雨もこの時間は強く降っていて、

今日は完全に雨撤収だなぁ~とパパは思いました。








キャンプです。2回目~!!キャンプです。2回目~!!

朝食のホットサンドを食べてからパパはゆっくり撤収作業をし、

ママと子供たちはまったり遊んでいました。

レイトチェックアウトにしたので、かなり時間をかけての撤収です。










キャンプです。2回目~!!

家族写真、パシャリびっくり

完全乾燥は無理でも、出来るだけ乾燥をします。







キャンプです。2回目~!!

出来るだけ乾燥をしたランドロックをビニールに入れ

撤収完了です。

最後に炊事場でアイスを食べて、ゴミを捨てて帰りました。

2回目のキャンプはまた雨に降られてしまいましたが、

時間に余裕があったので、ゆっくり過ごす事が出来ました。

今回も総合的に◎でした。(パパの感想)












おわり







このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。


この記事へのコメント
こんにちは!
2回目なのにもうテント内が綺麗に整理されていて素敵ですね。
うちはいつもぐっちゃぐちゃです。
はたして性格なのか収納がないからなのか…。
また拝見させていただきまーす。(._.)
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年10月07日 23:23
初めまして、akimayu0408さん

コメントありがとうございます(^-^)

これがまた整理されているようで、されていないんですよね(T_T)

もっと出撃回数を増やしていろいろ経験したいのですが、
なかなか家族のタイミングが合わないんですよ~(T_T)

初心者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by tamia2tamia2 at 2015年10月09日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプです。2回目~!!
    コメント(2)