ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2017年08月31日

オートリゾートパーク ビッグランドです。


オートリゾートパーク ビッグランドです。

2017年8月20日、21日、22日  2泊3日

自分がママに一度も行った事のない場所で川がキレイな

キャンプ場に行きたいんだけどと提案し、

最初は篠沢大滝キャンプ場に決めましたが

予約がいっぱいだったので、

山梨県にあるビッグランドに行きました。

自宅からは片道3時間です。


1日目


10時40分にキャンプ場に到着!

ママにチェックイン早すぎじゃない?? と言われ

自分 「 ??? 」

ママ 「 13時だよね? 」

自分 「 えっ!! 」

何でか分からないのですが

チェックインが11時と勝手に思い込んでいて、、、、、、。

自分 「 ごめん! 時間を間違えてた(汗) 」

ママ 「 やっぱり (笑) 」

ママの機嫌が悪くならなくて良かったです。

とりあえず買い出しに行くことにしました。









オートリゾートパーク ビッグランドです。

車で少し走った所に 道の駅 と スーパー がありました。

こちらは道の駅のはくしゅうの外観

中には野菜やお土産を買われている方々で

賑わっていました






オートリゾートパーク ビッグランドです。

我が家も お米や野菜やフルーツなどを購入







オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

おいしい水

飲んでみたけどよく分からなかった。

当たり前ですよね

普段から水だけで飲んだりしないし、

飲んだとしても売っているおいしい水だしね。

このあと隣のスーパーで食材を買い足しました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

お昼の時間になっていたのでキャンプ場へ行く途中にある

卵かけご飯のお店へ







オートリゾートパーク ビッグランドです。

自分はとり団子汁のたまごかけご飯

金額的にはちょっと高いなぁ~と思いました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

追加料金でご飯をおかわりしたら

お店の方が特大のたまごをくれました。

こんなに大きいたまご初めて見た!

割ってみると双子ちゃん!

美味しくいただきました。

チェックインの時間が近づいてきたので

キャンプ場へ向かいます。





オートリゾートパーク ビッグランドです。

チェックインです。

サイトはB-19番

管理棟やトイレやお風呂までは少し歩きます。

Aサイトの方が便利です。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

電源サイトを予約してしていたので、

このような物が置いてありました。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

サイトは予約時に広めでお願いしていたので希望どうりでしたが、

車を止める場所が、、、、、、、。

幅がギリギリで何回も切り返して入れました(汗)

前のサイトの方がいる時は、

かなり出し入れがしづらいと思います。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

設営開始!!






オートリゾートパーク ビッグランドです。

キッチンです。

ママが ヨゴト? と言うメーカーの収納ボックスを購入

整理、整頓をしてくれたので、

かなりスッキリして良い感じ

チャックで閉めれるので虫などが入り込まなくなりました。

追加で購入予定です。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

リビングです。

尾上の囲炉裏テーブルを3本使用してテーブルにしています。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

焚き火をする時間があったらいいな~

と思い、一応セッティングしました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

設営が完了したのでママと乾杯!!

久しぶりに信玄餅を食べた。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

キッチンの向こう側にアメドのMが張れるぐらいのスペースが、、、、。

毎回レイアウトがうまくいかない(涙)






オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

こんな感じです。

設営後は王子と自分は川遊びに行きましたが、

道が全然分からない(汗)

たまたま川に下りていく人がいたので大丈夫でした。

かなり分かりづらい


ママと姫はお昼寝をしていたみたいです。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

たぶんBサイトにはトイレが無いので

トイレやお風呂に行くにはこの道を

行ったり来たりしなければなりません

夜中にトイレに行くのがかなり面倒でした。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

ママが絶賛収集中の ストゥブ鍋?

まだまだ欲しいのがあるんですって、、、、。

すでに5~6個持ってるのにね~






オートリゾートパーク ビッグランドです。

夜ご飯は すき焼き です。

ご飯を食べた後に家族風呂に入りましたが、

すぐに子供たちはプロジェクターによる映画を

見に行ってしまいました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

サーキュレーターを扇風機代わりに使いました。

お風呂上りにこの風は最高です。

しばらくしてから子供たちが帰って来たので

片付けをして10時ごろ就寝しました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

2日目

曇りのち雨の予報だったのに晴れてます。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

姫が早く川遊びにに行きたいと絡んできます。

人一倍水嫌いなのにね、、、、、、。

もっとコットで寝ていたいなぁ、、、、、、。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

すごく気持ちがいいなぁ~

やっぱりコットで寝ていたいな~

王子も起きて来て2人に川遊び行きたいと言われ

しかたなく起きました。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

朝ご飯です。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

川を目指して出発します。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

分かりづらいかもしれませんが、

本当にキレイな川です。

テンション上がります!





オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

他の子供たちが飛んでいるのを見て

王子もジャンプに挑戦しました。

よく来られている方たちなのか、

飛び込んでも大丈夫な場所を教えていただき、

さらにカウントダウンまで、、、、、。

王子も怪我無く無事に飛び込むことが出来ました。

ありがとうございました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

姫も大泣きしていたけど

なんとか川に入れるまでに、、、、、(汗)






オートリゾートパーク ビッグランドです。

テントに帰ってからママが

足湯を用意してくれました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

遅めの簡単お昼ご飯です。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

食後にみんなでマッタリしました。






オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

おやつ代わりにフライドポテトとスーパーで買い足した信玄餅

この信玄餅にハマってしまったパパ(汗)







オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。オートリゾートパーク ビッグランドです。

花火の出来る広場はあまり広くないので

混まないうちに早めの花火

貸切状態で逆に楽しめた!!

花火が終わってから家族風呂へ行きました。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

夜ご飯は 豆乳鍋 です。

ちょっと見栄えが、、、、、、

ヤバいですけど、、、、

美味しかったですよ。

子供たちはご飯も食べずに

また映画を見に行ってしまいました。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

こんな感じで上映されています。

子供たちが沢山いて楽しそうな雰囲気

結局、最後まで見て帰ってきました。

パパとママは先に食べていたので

子供たちには残り物でご飯を食べてもらいました。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

食後に冷やして置いたブドウと桃を食べます。

このあと片付けをして10時30分ぐらいに就寝しました。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

3日目

朝ご飯です

ランチパックをホットサンドで焼いただけ!!







オートリゾートパーク ビッグランドです。

カエルを見つけてテンションが上がる王子と姫です。

今回のキャンプで初のカエル

出会いの森キャンプ場はそこらじゅうにカエルがいるからね~~

しばらくカエルで遊んでいましたよ。







オートリゾートパーク ビッグランドです。

撤収作業の開始です。

姫もゴミ捨てのお手伝いが出来るようになり、

意外に戦力になっています。

10時に撤収完了し、またみんなで川遊びに行きます。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。

オートリゾートパーク ビッグランドです。




オートリゾートパーク ビッグランドです。

今回のキャンプは雨は降らなかったが

あまりいい天気ではなかったのが少し残念でした。

ですが川の透明度やキャンプ場の雰囲気は満足でき、

自分もママも山梨県いいねぇ~~と言い合いました。

子供たちは出会いの森キャンプ場に行きたかったみたいです

何か複雑な気持ちです(涙)












おわり



























このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。


この記事へのコメント
こんばんは
やはり2泊だと慌ただしくなくていいですね~
ウチはなかなかできないから羨ましい


コットといいハンモックといいコレ全部積載してきたんですか?(;゚Д゚)
ストゥブ鍋も場所取りそうだし、いやそもそもストゥブ鍋コレクターなる方っているんですね(笑)
Posted by mel at 2017年09月01日 00:39
こんばんは
2泊を経験してしまうと1泊じゃ物足りない感じに、、、、、。
時間の使い方が下手なので、出来るだけ2泊にする様にしてます。

荷物は全て車に積んでまーす。ギュウギュウですけどね(汗)
下に置いてあるものが潰れるので自作で棚を作りましたが、
かなり貧弱(~_~;)

鍋は妻が楽しんで集めてるので何も言えませ〜ん(笑)
Posted by tamia2 at 2017年09月01日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートリゾートパーク ビッグランドです。
    コメント(2)