ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2018年04月06日

出会いの森オートキャンプ場です。



出会いの森オートキャンプ場です。


2018年4月1日、2日の1泊2日

また出会いの森オートキャンプ場で父子キャン

今回はママがいないと夜寝れない娘ちゃん付です。

本当は31日からの2泊で予定していたのですが

空きが出なかった、、、、、。

31日は近所でお花見をして1日に出発です。

13時過ぎに到着!

かなり遅れてしまいました(汗)













出会いの森オートキャンプ場です。

今回のサイトはA19番です。








出会いの森オートキャンプ場です。

ほとんどのサイトで土が見えていたところに新しい芝生が植えてあり、

かなりキレイに整備されてました。








出会いの森オートキャンプ場です。

娘ちゃんと息子ちゃんで自転車を借りに行って

帰って来たと思ったら

娘ちゃんが泣いています。

どうやらサドルの位置が高く怖くて乗れないらしい、

とりあえず設営の手を止め管理棟へ。

1台だけ娘ちゃんに合うサイズの自転車がり

ちょっとホッとしました。


フリーサイトで撤収作業をしていたご家族のお子さんに

うちの娘ちゃんが自転車のレッスンを受けています。

息子ちゃんよりも面倒見がいいし、かける言葉も優しかったです。

しばらくしてお子さんのお母様に遊んでいただいて

ありがとうございましたとお声を掛けていだだきました。

本当なら娘の面倒を見てもらっているので、

自分が進んでご挨拶しに行かなければいけないのに

すみませんでした(汗) 
 

本当に楽しかったみたいで、お子さんが帰ったあとも

うちの娘ちゃんがお子さんと遊びたいと言っていました。

ありがとうございました。









出会いの森オートキャンプ場です。

設営完了です。

安定の幕外のペグ打ち!

やっぱり晴れの日の設営はいいですね!

ちょっと暑かったけど。








出会いの森オートキャンプ場です。

色違いのサドルの低い自転車をかりました。

娘ちゃんは自分の自転車持ってないので

凄く楽しそうー!!








出会いの森オートキャンプ場です。

凄くキレイに桜の花が咲いていて

普通にお花見出来るレベルです。







出会いの森オートキャンプ場です。

滑り台も木製とステンレスで出来た物から

鉄とプラで出来てる物になりましたが、

子供たちには不評でした。

前の方がいいよ~!  だそうです。








出会いの森オートキャンプ場です。

娘ちゃんと散歩を続けてると息子ちゃんを発見

いつものようにアレを探しているんだろうな~

小さい奴はいいんだけど

デカいのは嫌なんだよな~

見つかったか~?と声を掛けましたが、

全然いな~い! の返答に一安心です。

良かった カエル がいなくて!







出会いの森オートキャンプ場です。

息子ちゃんがカエルを探していたのは

こんな感じの場所です。








出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

川で少し遊ぼうと子供たちを誘って来ましたが、

息子ちゃんが入って遊ぶ気満々なのに対し、

娘ちゃんは自分が乗っていた自転車が気になって仕方がない様子で、

帰ると言い出し1人で帰り始めてしまいました。

しょうがないので息子ちゃんを説得して川遊び終了~。








出会いの森オートキャンプ場です。

兄妹の雰囲気が悪くなり始めてきたので

アイスの自動販売機まで競争だ~!

とパパが盛り上げました!

全然乗り気じゃない兄妹の視線がパパに、、、、、(汗)








出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

仲良く話しながらアイスを食べていたので

アイスに感謝です。








出会いの森オートキャンプ場です。

少し時間が出来たのでハンモックで一休み

ハンモックで揺られていると娘ちゃんが

パパ、足臭ーい!!

そうなんです! 最近特に臭いんです!

ちゃんとゴシゴシ洗っているんですけどね~!  病気??

テントの寝室へ入る時は

除菌シートでちゃんと 拭き拭き しないとマジで怒られます(涙)

それと娘ちゃん、、、、、、、

声デカすぎ、、、、、、、

このあと3人で福祉センターへお風呂に入りに行きました。









出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

夜ご飯はレトルトカレーと目玉焼きとスタミナ焼きです。










出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

2人とも思っていたより、

モリモリ食べてくれました。

レトルトカレーに感謝

食後にスーパー買った団子やお菓子でマッタリ~










出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

外に出て写真を撮ってみたけど

自分にしては上出来かな!


マニュアルモードで設定しても

シャッターがキレなかったりで、、、、。

イマイチ設定が分からん!

結局はオートモード?で撮った記憶があります。

入門機でこれだけの写真が撮れれば

初心者の自分には満足です、、、、、、。

三脚欲しいな~~

レンズ欲しいな~~

フルサイズ機?の写真ってキレイだな~~。



このあと洗い物と歯磨きとトイレを済ませて

夜9時過ぎに子供たちと一緒に就寝しました。








出会いの森オートキャンプ場です。

子供たちより先に起きてしまいました。

子供たちはまだ爆睡中です。

ママがいなと寝れない娘ちゃんも

夜中に何回か軽くぐずりましたが

腕枕でなんとかなりました。








出会いの森オートキャンプ場です。

少し寒かったのでフジカを点けました。

朝ご飯を作る準備をしてから一服、

することが無かったので1人で散歩しに行きます。









出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

なんとなく撮った写真








出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

朝ご飯はやっぱりホットサンドです。








出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

撤収完了まで2人には自転車で遊んでもらいます。

凄く楽しそう、自分も今度来た時、

自転車を借りてみようかな









出会いの森オートキャンプ場です。

記念撮影~!!









出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

10時55分に撤収完了でーす!!


息子ちゃんと娘ちゃん

今回のキャンプは満足できたのかな?

4月1日の予約合戦でサイトは確保したのですが

炊事場の真ん前でした。

夏場なので人の行き来が凄そうで

ちょっと考えちゃいますね。















おわり

























このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。

同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
出会い森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャンプ場で父子キャンです。
出会いの森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャン場です。
出会いの森オートキャンプ場 です。
出会いの森オートキャンプ場です。
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 出会い森オートキャンプ場です。 (2020-03-11 23:12)
 出会いの森オートキャンプ場で父子キャンです。 (2019-06-02 23:14)
 出会いの森オートキャンプ場です。 (2019-05-15 23:33)
 出会いの森オートキャン場です。 (2018-08-29 00:15)
 出会いの森オートキャンプ場 です。 (2018-03-26 00:32)
 出会いの森オートキャンプ場です。 (2017-08-12 23:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森オートキャンプ場です。
    コメント(0)