ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2018年05月14日

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

2018年5月4日、5日、6日の2泊3日で

フレンドパーク むかわ  に行きました。

積み込み完了の写真です。

朝5時30分位に自宅を出発!!


フレンドパークむかわ です。

八王子JCTで渋滞に、、、、、、、。

渋滞は覚悟していたのでキャンプ場やキャンプ道具の話しをしながら

トロトロ走って行き、ママにこれからどれくらいで到着できるかね~

どれくらいだろねぇ~

みたいな話をしていたらいきなり渋滞が解消し、スイスイ走ることが出来ました。

キャンプ場付近に9時40分過ぎに到着してしまったので、

シャトレーゼの工場見学?

に行ってみましたがかなり手前から渋滞で

係員さんが

「いっぱいで入れませーん!!」と叫んでいました。

子供たちに「ごめーん!いっぱいだから入れないや!」と言うと

「別に平気だよ!それより早くキャンプ場に行こうよ!」だって!

仕方がないので道の駅「はくしゅう」へ車を走らせます。

チェックインまで3時間あるんですもん









フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

道の駅の駐車場渋滞も終わり駅中へ、、、、、、、。

すごいレジ渋滞です。

そのまま何も買わずに隣接しているスーパーエブリへ

少し買い物をしてから、、、、、

どうする?会議、、、、、

なにする?会議、、、、、

ママはいろんな所に行きたい、見てみたい派

パパは近くなら行くけど無理していきたくない、

出来ればコットで横になってボーっとしていたい派

という事で、、、、、、










フレンドパークむかわ です。

白州・尾白の森名水公園「べるが」に来てみました。

ここに来るまでの距離が

近い! 近いです! 

子供たちのテンションも上がり、

すごく楽しそうに遊んでいます。









フレンドパークむかわ です。

こんなのもあり、夏場は楽しそう









フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

遊具もいろいろあり、なかなか楽しかったです。










フレンドパークむかわ です。

チェックインの時間が近づいてきたので

キャンプ場に向かうことにしました。

子供たちはまだまだ遊び足りない様子でしたが、

風が気になって早めのチェックインをすることにします。

この風では1人で設営は無理だなー

なーんて思いながら車を走らせました。










フレンドパークむかわ です。

チェックイン時間よりも40分早くキャンプ場に到着し、

受付をお願いしたら駐車場が混雑していたのもあり、

すぐにサイトに案内されました。

渡された地図が自分にはちょっと分かりづらく、

まさか子供たちが遊んでいる水場で

「車が走っちゃダメでしょう」的な所を

車で突っ切って行くとは思いませんでした(汗)

臨時に作ったサイトみたいで他の方のサイトは

番号が書いてあるのに

自分のサイトはFサイトのみで探すのに時間が掛かりました。

写真では分かりづらいですが

結構傾斜していてテンション下がります。

しかも風が強い!!

今回はママにも設営を手伝ってもらいましたが、

途中から娘ちゃんが気を利かして手伝いを、、、、、

い、、、、今じゃない、、、、、、、

とイラッとしてしまいましたが、

立ち上げた後に張り綱のペグ打ちをお願いしました。










フレンドパークむかわ です。

設営完了~!!

地面の中に石?、岩? があり

ソリステが全然刺さんね~(汗)

最初は跳ね上げていたフロントパネルも風が

強かった為にクローズ気味に、、、、、。

すぐそばにBBQ場がありサイトの横断がは激しいので

ハンモックを置き対処しましたが、

キャンプに来ている人も我が家のサイトを平気で横断していきます。

我が家のサイトの裏がちょっとした広場になっているみたいで

BBQに来ている人達がボール遊びやフリスビーや

バトミントンなどで遊んでこれまた平気でサイトに入ってきます(怒)

しかも車の下に潜り込んでボールを取っている人もいました(怒)

我が家のサイトは他のサイトより密集していないので解放感があり、

良かったと思っていたのにこんなことが頻繁に起きるので、

テントから離れることが出来ませんでした。










フレンドパークむかわ です。

スーパーエブリで買った信玄餅を食べて気持ちを落ち着かせます。

すると園内放送が「BBQご利用のお客様は15時までです。」

助かった~~!

でも、明日もこんな感じなのかと不安になりました。










フレンドパークむかわ です。

我が家のサイト周りが静かになったので

娘ちゃんと遊具で遊びます。

大きい遊具なので子供たちの渋滞は

ないように感じられました。









フレンドパークむかわ です。

先ほどの遊具の奥にこんな感じの小さな滝が、、、、、、

おぉ~~っ!

近づいてみると、、、、、、

ヘドロが、、、、、(汗)

オタマジャクシがいっぱいです。

息子ちゃんが夢中になってオタマジャクシを捕まえていました。









フレンドパークむかわ です。

我が家のテントがある臨時サイト付近に

船?、イカダ?に乗れる池みたいな場所があります。

大人のひざ下ぐらいの水深です。

開けた場所なので何かあってもすぐに対処出来そうですし、

他の大人の方が気付いてくれる可能性が高そうです。









フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

先ほどの池みたいな場所の横に川が流れています。

こちらには子供たちだけでは行かせないように

注意して見てないとダメですね。

さすがに5月では寒過ぎて川に入れない(汗)

本当にキレイな川です!









フレンドパークむかわ です。

管理棟横のトイレです。

日中はBBQのお客さんも使うので大渋滞です!!

入口に扉が付いていないので

夏場の夜は虫が凄そう!!

っていうか、トイレの数が、、、、、、、、

少なっ!!

清掃はちゃんとされていて普通に使う事が出来ましたよー








フレンドパークむかわ です。

自動販売機です。

飲み物だけだったかな?

けっこう選べるかも?









フレンドパークむかわ です。

息子ちゃんと娘ちゃんも船?に乗って遊んでいます。

が、、、、、


この船?壊れてるみたいです(汗)

本当は棒で押して進むんじゃなくて

娘ちゃんがも持っているレバーを回すと水が出て

その勢いで進むみたい。

このあと子供たちは暗くなるまで遊んでいました。








フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

夜ご飯は餃子とサラダと豚汁と

エビ、ジャガイモ、ウィンナーのアヒージョです。








フレンドパークむかわ です。

夜になったのでパシャリ!!

9時過ぎには家族みんなで寝てしまいました。









フレンドパークむかわ です。

朝6時にパパ起床です。

2日目もいい天気








フレンドパークむかわ です。

朝ご飯です。

キュウリのぬか漬けと納豆と卵焼きとウィンナーです。









フレンドパークむかわ です。

景色が良かったのでパシャリ!

昨日できなかったマスのつかみ取りに向かいます。








フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

なかなか楽しかった!

家族みんなで

「そっち!」

「そこっ!」

「あぁ~~っ!」

みたいな感じがね!

なんか心地よかった。










フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

つかみ取りをしてる時ぐらいから風がだんだんと強く吹き始めて

食べている時には強風?になっていました。

魚の味はあまり期待してなかったのですが、

ビックリするぐらい美味しかったです。

子供たちもムシャムシャ食べていました。









フレンドパークむかわ です。

魚を食べ終わってからテントに帰ってみると

ほとんどの方々が撤収されていて

ガラガラのテントサイトになっていました。

広場が多く出来たことにより、昨日みたいにボールなどが

飛んでくることはありませんでしたが、

若者たちがドローンを飛ばしていて強風に煽られ

何処かに飛んでいってしまったようです。

人に当たっていないことを祈ります!








フレンドパークむかわ です。

お昼ご飯はフランスパンに溶かしたチーズをかけただけパンです。









フレンドパークむかわ です。

風が酷くなる前に家族で記念撮影!!

このあと子供たちはキャンプ場でお友達になった子たちと

遊びに行ってしまいました。

15時過ぎに子供たちを呼び戻して

尾白の湯へ

結構混んでた(汗)









フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

夜になり風が弱まったので焚き火をすることにしました。

焚き火の熱でペットボトルが溶けちゃってます。









フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

フレンドパークむかわ です。

夜ご飯はカレーライスに燻製タマゴ(買ったやつ)とサラダです。

食後に息子ちゃんはすぐに寝袋に入ってしまいました。

しばらくママとパパと娘ちゃんで焚き火の眺めながら

ボーっとしました。

先にママと娘ちゃんが寝袋に入り、

パパは焚き火が煽り火になるのを待ってから

灰を処理し、9時半過ぎに寝袋に入りました。

キャンプに来ると夜遅くまで起きていられない(笑)











フレンドパークむかわ です。

3日目の朝です。

風も無く良い天気









フレンドパークむかわ です。

朝ご飯はハムとチーズのホットサンドとリンゴです。









フレンドパークむかわ です。

朝ご飯を食べながらテントの乾燥中です。









フレンドパークむかわ です。

チェックアウトの時間まで遊んだり。くつろいだりします。









フレンドパークむかわ です。

3日間、息子ちゃんと娘ちゃんと一緒に遊んでくれたお友達と記念撮影です。

またどこかのキャンプ場で会えたらヨロシクね!!










フレンドパークむかわ です。

最後の荷物を車に積んで撤収完了です!!

今回のキャンプはGWって事もあり

いろいろ嫌な思いもしたけど、

それ以上に良い事もあったように思えたキャンプでした(笑)

















おわり



































このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンドパークむかわ です。
    コメント(0)