ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2018年09月01日

篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

2018年8月17日、18日、19日、20日の3泊4日で

篠沢大滝キャンプ場に行きました。



篠沢大滝キャンプ場です。

1日目

8時過ぎに自宅を出発しシャトレーゼの工場を目指します。

予約していた11時になんとか間に合いました。

写真撮影は禁止だと思っていたので一眼レフカメラを車に置いて来たら

工場の設備などを撮らなければ使ってもいいとのことで、

しかたなくスマホで写真を撮りました。







篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

食べていいアイスの種類はこの時で4種類でした。

上の写真の2種類とバニラとソーダの2種類で

個人的には少なっ!!  と思いました。

無料ですのであまりディスれないですね

味は普通に美味しかった。







篠沢大滝キャンプ場です。

パパは2本、ママと子供たちは1本づつ食べました。

息子ちゃんはアイスよりもアイスを作る機械や工程を

ずっと見ていて、パパはちょっと感心しました。

ここまでちゃんと見てくれるなら他の工場見学も

行ってみようかなー?

このあと道の駅(はくしゅう)とスーパー(エブリ)に寄って

買い物をしてからキャンプ場に向かいます。
 







篠沢大滝キャンプ場です。

キャンプ場に到着です。

今回は第2サイトの11番、電源付サイト

サイトを見て、ランドロック厳しくね?

予約時に大丈夫と言われていたので、ガッカリです。








篠沢大滝キャンプ場です。

こんな感じでなんとか張ることが出来ました。

向かって左側はギリギリで後ろは幕がサイト番号の棒に当たってます。

あと車が30㎝から40㎝ぐらいサイトから出ちゃってます。

サイトの前が広かったのでこれくらい大丈夫かなと

勝手に思ってしまいました。 反省です(汗)

ドーム型のテントならうまく設営出来るのかもしれませんね。








篠沢大滝キャンプ場です。

子供たちが川に行きたいというので、

午後4時ぐらいに川に向かいます。

凄く時間かけて付けたのに残念な感じに!! 曲がってます!!









篠沢大滝キャンプ場です。

娘ちゃんも完了です。








篠沢大滝キャンプ場です。

川に到着です。

けっこう遠かったなぁ~。

あれ?  

見た感じ深さのある場所がない?







篠沢大滝キャンプ場です。

水はやっぱりキレイです!!







篠沢大滝キャンプ場です。

娘ちゃんは買ったばかりの水着で気分上々です。

ですが、息子ちゃんはもっと深さのある川だと思っていたらしく

つまらない様子でした。








篠沢大滝キャンプ場です。

息子ちゃんといろいろと深さのある場所を探しましたが、

見つけることが出来ませんでした。

次の日に浮き輪を使ってみんなで流れて遊ぼうと提案しましたが、

息子ちゃん、興味が無さそうでした。

娘ちゃんも川ヤダーだって!!

この時ぐらいからパパのイライラがどんどん溜まっていきましたね。

この川で遊ぶためにこのキャンプ場を予約したのに、、、、、。

隠れて深呼吸を2~3回です。








篠沢大滝キャンプ場です。

夜ご飯はカレーと卵スープと買ったサラダです。

この後サイトの目の前にあるお風呂に入りに行きました。

10時前に寝床へ行きましたが、夜は寒かったです。








篠沢大滝キャンプ場です。

2日目

朝6時くらいに起床し、子供たちと散歩をしました。







篠沢大滝キャンプ場です。

朝ご飯はホットドックと冷凍ミカンです。









篠沢大滝キャンプ場です。

第2サイトの入口の反対側に管理釣り場に行ってみました。

最初にお金を払って釣った分だけ持って帰れるみたいです。








篠沢大滝キャンプ場です。

どうせすぐに釣れるだろうと思っていたのですが、

始めてから20分ぐらい経っても全く釣れない(汗)

他の人たちは次々に釣っているのになぁー

と不思議に思いました。








篠沢大滝キャンプ場です。

いっぱい釣っていた方々が帰られたので、

すぐにその場所を確保して餌を投げてみると

すぐにヒット!!

この建物寄りのベンチの前あたりが凄く釣れました。








篠沢大滝キャンプ場です。

娘ちゃんも釣ることが出来ました。

最初の釣れなかった時間を取り戻すために急いで釣ります。

時間が気になって仕方がありません

まぁ~子供たちに魚を釣ってもらうのが目的なので、

達成できて良かった!!

合計で10匹釣ることが出来ました。
「3匹ぐらい逃げられた」

4人家族にはちょうどいいですかね

お店の方々も親切丁寧で気持ち良く釣りを楽しむことが出来ました。

お持ち帰りにすると発泡スチロールの箱に氷とマスを入れて
 
ガムテープで蓋を止めてくれます。親切だなぁー









篠沢大滝キャンプ場です。

お持ち帰りしてきたマスを自分たちのサイトで焼きます。

6匹焼いて残りの4匹は夜ご飯用に残しました。









篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

かなり肉厚なマス達で、食べ応えがあり、

とても美味しくいただくことができました!

またリピートしたいですね。








篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

食後に道の駅で買い足したフルーツをいただきます。

このあとパパ、頭痛でダウン

ママと子供たちでべるがにある公園まで遊びに行きました。








篠沢大滝キャンプ場です。

公園で遊んだ後に信玄餅ソフト?を食べたみたいです。







篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

ママと子供たちが帰ってきました。

息子ちゃんがポップコーンを作っています。

前に焦がしてしまい全てゴミ箱行になっているので真剣です(笑)

今回は大成功!!








篠沢大滝キャンプ場です。

食後に軽く運動します。

今日は早い時間でお風呂の予約を入れていたので

ドッチビー後にみんなで家族風呂へ








篠沢大滝キャンプ場です。

暗くなってきたので薪に火を入れます。
(せっかくお風呂で体がキレイになったのに)

基本、夏は焚き火はしない我が家ですが、

今回のキャンプはけっこう冷えたので焚き火をしてます。

暖かくて気持ちがいい。







篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

夜ご飯は焼き肉と焼魚にしました。

他にもいろいろ焼いてとても美味しくいただいたのですが、

食べながらパパは洗い物多いいなぁー

と少しだけ思ってしまいテンションダウンです。








篠沢大滝キャンプ場です。

気付いたら娘ちゃんがイスで寝落ちしてました。

食後に息子ちゃんも眠そうだったので子供たちは歯磨きをして寝床へ

少しの間ママと焚き火をしながらコーヒーを飲み

洗い物を済ませてから寝床へ

そうそう第2オートキャンプ場の炊事場は個人的にかなり使いづらいし汚いです。

蛇口が6つで排水溝が真ん中に1つでゴミが集中します。

出来れば蛇口1つにシンク1つ排水溝1つにしてほしいな

そうすれば自分も含めみなさんも掃除しやすと思うんだけどな









篠沢大滝キャンプ場です。

3日目

7時ぐらいに起床して8時ぐらいに朝ご飯です。







篠沢大滝キャンプ場です。

食後にみんなでドッチビーです。

なんだかみんな上手くなってきてる(笑)








篠沢大滝キャンプ場です。

他のサイトの人たちがみんな帰って行ってしまいました。

貸切か? と思いましたが、

チェックインの時間帯に次から次へと車が入ってきました。

だよね!!

夏休みだもん!!








篠沢大滝キャンプ場です。

ママが行きたいと言っていたジェラート屋さんです。

お客さんいっぱいでちょっとビックリ!







篠沢大滝キャンプ場です。

パパはチョコ&いちごで、ママは ? & ? です。

チョコ最高~!!






篠沢大滝キャンプ場です。

ママも子供たちも満足しているみたいです。







篠沢大滝キャンプ場です。

お昼ご飯はソーメンとエビと何かのアヒージョです。

凄い組み合わせ(汗)

箸置きを使うようになったので、箸が転がり落ちることが無くなりました。

便利です。

食後にみんなでお昼寝をしてから

べるがの公園に向かいます。








篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

みんな楽しく遊んでいるのはいいんだけど、

「やっぱり川で遊びたかったなぁー。」

「せっかく来たんだからさぁー」 は、パパの心の声です。

しばらく遊んでから尾白の湯に行きました。









篠沢大滝キャンプ場です。

夜ご飯はファミレスです。

我が家はベテランキャンパーではないので、

全てを詰め込みすぎると

常に動いていないといけなくなってしまいます。

最近はご飯を作る時間を削って

暇な時間を多く作るようにしています。






篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

キャンプ場に帰ってきてから

みんなで花火をしました。

花火を楽しんだ後に残っていた薪で焚き火をして

炎に癒されてから寝床へ









篠沢大滝キャンプ場です。

4日目

残り物で朝ご飯です。

パパは撤収作業に手こずりイライラ。

撤収後に川に行くと思っていたら、

子供たちが公園がいいというので、、、、、。








篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

篠沢大滝キャンプ場です。

またここへ来ました。

この時点でパパかなり不機嫌になってしまいました。

子供たちが楽しんでいたのは良かったけど、、、、、。

パパ的には不完全燃焼でした。















おわり



























このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
篠沢大滝キャンプ場です。
    コメント(0)