ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2016年06月14日

出会いの森キャンプ場です。

出会いの森キャンプ場です。

6月11日12日  1泊2日

出会いの森オートキャンプ場に行きました。

キャンプ5回目です。

積み込み完了~~。

1泊なのに荷物多いいなぁ~。

しかもランドロックがビニール袋に入ったまま(汗)

アリーチェックインにしているので

朝7時30分に家を出発です。







出会いの森キャンプ場です。

キャンプ場近くのスーパーに寄って食材を買ってからの入場です。

9時40分に到着

朝から日差しが強い

急いで設営しました。

お隣で撤収作業をしている方から、薪が一束余っているので

貰ってくれないか?と声を掛けていただきました。

はい!   いただきます。

と元気よく返事しました。

お隣さん、ありがとうございました。


あと、いつものように施設などの写真は撮ってません
(気持ちに余裕が無い為)








出会いの森キャンプ場です。

パパが設営している間、みなさんには木陰で休憩してもらっています。

今回はコールマンのイスではなく、ママの要望によりロゴス!


10年以上前にBBQ用に買ったイスです。

デカすぎで全然使ってなかったなぁ~









出会いの森キャンプ場です。

このロゴスのイスはリクライニングするんです。

ギシギシと音はうるさいのですが、
(布の部分)

座り心地がいいんですよね。









出会いの森キャンプ場です。

設営完了です。

シワシワになっちゃった。

なんでだろう?

ちゃんと張ったつもりなんだけどな~。

シールドルーフは取り付けるのが面倒になってしまったので、

付けてません。








出会いの森キャンプ場です。

かなり広いサイトです。

他のサイトは芝がキレイに生えているのに

我が家のサイトは芝が生えそろってなく

所々に土が見えちゃってます(涙)

それとサイトの横断が激しいです(涙)

我が家のサイトで普通に子供たちが遊んだりしてます。

お父様、お母様方は何も言わず、、、、です(怒)

新しく来たお隣のサイトの方も横断されて

イライラされている様子でした。










出会いの森キャンプ場です。

暑いです。

こんな状態でお昼ご飯を食べたら

間違いなく倒れますね(汗)

テント内は日が落ちるまでは入れない感じです。








出会いの森キャンプ場です。

姫は木陰で朝寝?









出会いの森キャンプ場です。

こちらもママの要望によりエヴォタープです。

最近、結構張っているので、サクッと設営できました。










出会いの森キャンプ場です。

道路側からはこんな感じで見えます。








出会いの森キャンプ場です。

このキャンプ場ではカエル捕りが流行り?

たくさんの子供たちがカエルを捕まえていました。

うちの子も捕まえたカエルを自慢しに、、、、、

パパのところに、、、、、、

ストップ!!

それ以上!  近づくな!

ちょっと大きい声をだしてしまいました。









出会いの森キャンプ場です。

マジか~~。

写真撮ってというので、近づいてみる。

やっぱり無理!!

なんで触れるんだろう?








出会いの森キャンプ場です。

ママがお昼ご飯の準備中です。







出会いの森キャンプ場です。

流水麺 と てんぷら と フルーツ と 揚げ物です。
(スーパーのお惣菜)

普通に美味しいです。









出会いの森キャンプ場です。

姫も麺類だけは進んで食べるんだよね~。







出会いの森キャンプ場です。

食後に王子と川遊びに出かけます。

やっぱり魚よりもオタマジャクシに夢中で、、、、、。

もうカエル系はやめてほしいなぁ(汗)








出会いの森キャンプ場です。

もうちょっと深さがある川なのかなと思っていましたが、

かなり浅かったです。

今だけなのかな?







出会いの森キャンプ場です。

とりあえず、パシャリ!!








出会いの森キャンプ場です。

こちらも、パシャリ!!








出会いの森キャンプ場です。

姫は本当に滑り台が好きだね~。

自分で滑れるようになったから

楽しくてしょうがないんだろうな。









出会いの森キャンプ場です。


日が落ちてランタンに大量の虫が寄って来ると思い、

早めの夜ご飯にしました。

焼き肉 と サラダ と チャーハン(冷凍) の

簡単ご飯です。








出会いの森キャンプ場です。

あとステーキ肉を焼いてみました。

お安い肉でしたがママが何かに漬けこんでくれていたので、

焼いてもやわらかいお肉になっていて

美味しかったですよ。







出会いの森キャンプ場です。

いつもの光る棒です。

最近のは光るメガネが作れるみたい、

すぐに飽きちゃったみたいだけどね。









出会いの森キャンプ場です。

何の遊びをしているのか、

さっぱりわかりません。

このあと王子はハンモックに横になって

すぐに爆睡してしまいました。









出会いの森キャンプ場です。

ママと姫がシャワーから帰ってきました。

ドライヤーが無かったよと言うので、

慌てて薪に火を入れます。

パパはママに、、、、、、

ごめん、、、、、、

焚き火で、、、、、

なんとか、、、、、お願いします。

、、、、、、、。









出会いの森キャンプ場です。

文句も言わずママと姫は焚き火に当たります。

ごめんね、ママ、姫。

王子はまったく起きる気配がないので、

王子とパパはシャワーを浴びるのを諦めます。

このあとママとコーヒーを飲んでから

焚き火の始末をして就寝しました。









出会いの森キャンプ場です。

翌朝、ママが朝ごはんを作ってくれている間に

パパはハンモックでボケ~っとします。

幸せ!!









出会いの森キャンプ場です。

朝ごはんは、ホットケーキ と スクランブルエッグ と 

フランクフルト です。









出会いの森キャンプ場です。

王子は朝からよく食べます。

パパもよく食べました。

ママもよく食べました。

姫はあまり食べなかったかな?

でも美味しかったですよ~。









出会いの森キャンプ場です。

食後に姫とママでハンモックでまったり~~です。


王子はまたカエル捕りに、、、、、、、。

2日間、王子といっしょにカエル捕りや遊びに付き合ってくれた

小学3年生?のお兄ちゃん、ありがとうございました。









出会いの森キャンプ場です。出会いの森キャンプ場です。

食後すぐにパパはランドロックの撤収を始め、

途中に姫の妨害に遭いながらも片付けを進めていきます。

タープ、イスだけ残し、その他はレジャーシートの上に置き、

いつでも完全撤収できるようにしました。









出会いの森キャンプ場です。出会いの森キャンプ場です。

最近の姫は喜怒哀楽が激しくなって、

難しいお年頃?になってきた。

王子もこんな時があったな~。










出会いの森キャンプ場です。

完全撤収後に出会いの森福祉センターへ

お風呂に入りに行きました。

めちゃくちゃ混んでいたけど

気持ち良かったです。

お風呂上りにみんなで乾杯~~。











出会いの森キャンプ場です。

家に帰る前にキャンプ場から近いジェラート屋さんで

ママがお土産を買い

みんなでジェラートを食べました。








出会いの森キャンプ場です。

王子はちょっぴり寂しそう。

もう少しキャンプ場で遊びたかったのかな?




今回のキャンプでは初めての乾燥撤収が出来ました。

やっぱり夜になると炊事場とトイレに虫が、、、、、、。

虫の出る時期、洗い物とトイレは日が落ちる前に出来るだけ済ませる。

いい勉強になりました。

あと撤収時に後半の片付けの進みが悪く、

ママに少しイライラをぶつけてしまいました。

反省です。

次のキャンプでも家族みんながある程度楽しめるといいなぁ












おわり
























このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。

同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
出会い森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャンプ場で父子キャンです。
出会いの森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャン場です。
出会いの森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャンプ場 です。
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 出会い森オートキャンプ場です。 (2020-03-11 23:12)
 出会いの森オートキャンプ場で父子キャンです。 (2019-06-02 23:14)
 出会いの森オートキャンプ場です。 (2019-05-15 23:33)
 出会いの森オートキャン場です。 (2018-08-29 00:15)
 出会いの森オートキャンプ場です。 (2018-04-06 19:47)
 出会いの森オートキャンプ場 です。 (2018-03-26 00:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森キャンプ場です。
    コメント(0)