ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamia2
tamia2
今のところ四人家族です。今後増える予定はないですが、、、。
子供たちには強い人間になって欲しいと思い(親の勝手な願い)アウトドアをする決意をしました。(ありきたりな理由)
多分、最初にお父さんが弱音をはいてしまいそうですが、、、、、。
楽しくキャンプなどが出来たらいいな~~(^-^)
と思ってます。

2016年08月27日

出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

8月19日、20日、21日の2泊3日

またまた出会いの森オートキャンプ場です。

やっと入り口の写真を撮ることが出来ました。

3日間は曇りのち雨予報だったのですが

初日はいい天気でかなり暑かった。


写真多めの文字少なっ!!です。





出会いの森オートキャンプ場です。

~ 1日目 ~

今回のサイトはB12番初めて来た時と同じでした。

ここは他のサイトと比べると広いのですが、

子供たちのサイトの横断が多め。

それとゴミ捨て場と炊事場とお手洗いが近い為に

夜でも人通りがあってかなり気になる。
<使われる方は寝室を道路と反対側にした方がいいです>

我が家はこのレイアウトしか考えられないので寝室が道路側に

なってしまうんですよね(涙)








出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

設営後にみんなでアイスタイム

タープから設営し次にランドロックを設営したのですが、

大失敗!!

ランドロックの向きが逆!!仕方なく組み立て後に回転(汗)

タープを斜めに設営していたのでランドロックがいい位置に置けない

結局タープも張り直し(涙)

パパのイライラMAXでママに八つ当たり!!

逆にママにキレられました。









出会いの森オートキャンプ場です。

今回のニューアイテム

サーキュレーターです。









出会いの森オートキャンプ場です。

ベンチをこんな感じで使ってみた。

クーラーボックスを置く台を探してたけど、

なかなかいい感じだったのでこれでもいいかな~。








出会いの森オートキャンプ場です。

横から見るとこんな感じです。

力強く開けるとズレる。

下に板を敷けばズレないかも?








出会いの森オートキャンプ場です。

王子が友達を作って遊びに行ってしまったので、

姫と川へ行きました。








出会いの森オートキャンプ場です。

増水もしてなく、濁りもなかったので

姫としばらく川遊びです。っと言っても

足しか入ってないです。








出会いの森オートキャンプ場です。

この写真もやっと撮ることが出来ました。

ちょっと木の枝が邪魔~~。

枝をどかそうとしたけど

トゲトゲがいっぱい付いてる~~。








出会いの森オートキャンプ場です。

道路側からの写真

本当にいい天気!

今思えばこの日にガッツリ川遊びすれば良かった。









出会いの森オートキャンプ場です。

夕食は餃子

我が家も餃子デビュー!









出会いの森オートキャンプ場です。

あと焼き肉です。








出会いの森オートキャンプ場です。出会いの森オートキャンプ場です。

今回はホットプレート様に力をお借りしました。

便利すぎてまた使っちゃうかも?









出会いの森オートキャンプ場です。

ホットプレートだと一回で多くの餃子が焼けて

みんなでストレスなく食べれました。

テーブルが水平じゃなかったので少し焼きづらかった~

他のキャンパーの方々はテーブルの水平って気にしているのかな~?








出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

王子も姫も餃子をパクリ!!

このあと焼き肉を食べて、ご馳走様~。









出会いの森オートキャンプ場です。

夜7時30分すぎに王子がお友達にお風呂に行ってくるね~

と大きな声で言い、みんなで福祉センターに行ったのですが、

なんと入浴が8時までであと15分しかなく断られました(涙)

このままサイトに帰ったら他のキャンパーの方々に入浴できなかった事が

バレてしまうと思い、すぐに近場の入浴施設を検索、、、、、、。

7キロ先に発見!!

行き帰りと入浴時間を考えるとギリギリゲートが閉まる時間に間に合う感じ

ダッシュしてはいけないけど、ダッシュで車を走らせ

入浴を済ませてなんとか閉門時間には間に合いました(汗)

本当に恥ずかしい事にならなくて良かった~。



入浴施設ですが、男性の方は清掃してるの?

って感じ!女性の方は普通だったようです。

たまたま男湯はそうだったのかも。









出会いの森オートキャンプ場です。

~ 2日目 ~

初日の夜から雨が降り出し、2日目の朝方は雨が

降ったり止んだりの繰り返し








出会いの森オートキャンプ場です。

水はけがいいのでテント内の地面は乾いてます
(リビングの部分)









出会いの森オートキャンプ場です。

タープのサイドポールを210から140に変えました。

朝、起きた時にタープを見たら

水が、、、溜まっていて、、、、、ドリフ状態。

張り方が悪いのか140でも少しドリフ!

雨の日はサイドポール使わない方がいいのかも?









出会いの森オートキャンプ場です。

朝食はご飯とウインナーの野菜炒め?と漬物

白飯最高~!!

このあとママが頭が痛いと言ってダウン!!

帰る帰らないでママとパパでギクシャク!!









出会いの森オートキャンプ場です。

雨の中王子が、、、、、、、。

マジか、、、、、、。

デカすぎるぞ!!

めちゃ笑顔、、、、その達成感は何?

お願いだから

それ以上近づかないで~~。









出会いの森オートキャンプ場です。

姫は傘を差しながら歌を歌っています。

雨なのに上機嫌です。

2人とも雨でも自分たちで

遊びを見つけて楽しんでいるみたい。










出会いの森オートキャンプ場です。

お昼はみんなでハンバーガーを作ります。

簡単なヤツですけどね。








出会いの森オートキャンプ場です。

王子が具材を重ねていきます。

楽しんでくれていたら大成功なんだけどな~

どうなんでしょう?









出会いの森オートキャンプ場です。

姫にも重ねてもらいます。

ちょっと難しいかな~。









出会いの森オートキャンプ場です。

パパが作ったハンバーガーです。

あれ?

チーズとトマトを入れるの忘れた~。









出会いの森オートキャンプ場です。出会いの森オートキャンプ場です。

ママと姫が豪快にパクリ。










出会いの森オートキャンプ場です。

王子も豪快にパクリ。





パパも豪快に、、、、、。

あれ? 写真は?

パクリ、、、、、

美味しくいただきました。










出会いの森オートキャンプ場です。

昼ご飯を食べた後ぐらいから雨が強く降り出し

タープから滝のように流れています。

さすがにこの雨では何もできないので、

ママと姫はテントでお昼寝

パパと王子はスマホゲームとDS

だったかな?

凄い雨だったけどタープ下は快適。

それから6時過ぎに福祉センターへ入浴しに行きました。
(写真撮り忘れ)










出会いの森オートキャンプ場です。

福祉センターから帰ってきて夕食です。

お好み焼きと焼き鳥?

王子に返しを頑張ってもらいましたが、

油が跳ねて熱い!熱い!と言ってました。









出会いの森オートキャンプ場です。

こんな感じ~~。

なかなか美味しかった。









出会いの森オートキャンプ場です。

食後?の写真かな?

みんながマッタリしているところをパシャリ!!

このあとみんなで就寝しましたが、夜中にまた雨が

強く降ってきて不安に、、、、、、、

、、、、、、ZZZ、、、ZZZZ、、、、。









出会いの森オートキャンプ場です。

~ 3日目 ~

いい天気です。








出会いの森オートキャンプ場です。

出会いの森オートキャンプ場です。

テントもタープもビショビショ!!










出会いの森オートキャンプ場です。

タープの内側の写真です。

こんなにビショビショになるんですね。

テントもフロントをメッシュにしたままだったので

内側がこの写真みたいにビショビショに(涙)

さすがに乾燥撤収は無理かな~。









出会いの森オートキャンプ場です。出会いの森オートキャンプ場です。

モミモミするポテトサラダ

姫にモミモミしてもらいます。

それをホットサンドメーカーで焼く!!








出会いの森オートキャンプ場です。

出来上がり~

中身の写真撮り忘れ~

これとコーンスープで朝食です。









出会いの森オートキャンプ場です。出会いの森オートキャンプ場です。

撤収作業をしている間にママと王子と姫で

スイカ割り~。

自宅から小玉スイカを3つ持ってきていた中の2つ使用。

棒がなかったので、パイルドライバーの真ん中の棒を抜いて使用。

初めに王子が1人でスイカを割りました。

写真を見るとかなりの勢いですね(汗)

まさか曲がったりしないよね?









出会いの森オートキャンプ場です。

続けて姫と王子の2人でスイカ割り

スイカ割り終了後に棒が曲がってないか

確認しましたが大丈夫でした。








出会いの森オートキャンプ場です。

我が家的には小玉スイカぐらいの方が

残すことなく食べ切れるのでいいですね。

大きいスイカを買うお金が無いだけかも(汗)










出会いの森オートキャンプ場です。

姫の虫とり網の一撃をもらいました(涙)

何気に痛い!!

撤収途中から風が強く吹き始め

時間ギリギリまで乾かせば乾燥撤収出来るかも~~

って事で水着に着替えて川へGO~









出会いの森オートキャンプ場です。出会いの森オートキャンプ場です。

2人ともライフジャケットを着せてますよ~

安全安心!!










出会いの森オートキャンプ場です。

王子と一緒に浸かります。

本当は橋の左側に行ってみたかったのですが、

右側でもうちの子供たちには十分かな?









出会いの森オートキャンプ場です。

姫もパパと浸かります。

王子は何回もジャンプ。








出会いの森オートキャンプ場です。

発射~~!!










出会いの森オートキャンプ場です。

着水!!







出会いの森オートキャンプ場です。

30分ぐらいしか遊べなかったけど、

かなり楽しめました。

サイトに戻りテントとタープが完全に乾燥しているのを

確認してから収納です。

やったぁ~~。

乾燥撤収!!

ママの体調があまり良くなっていないので、

そのまま自宅に向かって車を走らせます。
(ママが運転)

いや~~ダメな夫ですね~。

だって、

ママが運転するって言うんだもん。

帰宅後、数日経ってもママの体調が良くならず

現在、肺炎中です(涙)

オーマイガー!!













おわり



















このブログの人気記事
新しいカメラです。
新しいカメラです。

那須野が原公園オートキャンプ場です。
那須野が原公園オートキャンプ場です。

同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事画像
出会い森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャンプ場で父子キャンです。
出会いの森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャン場です。
出会いの森オートキャンプ場です。
出会いの森オートキャンプ場 です。
同じカテゴリー(出会いの森オートキャンプ場)の記事
 出会い森オートキャンプ場です。 (2020-03-11 23:12)
 出会いの森オートキャンプ場で父子キャンです。 (2019-06-02 23:14)
 出会いの森オートキャンプ場です。 (2019-05-15 23:33)
 出会いの森オートキャン場です。 (2018-08-29 00:15)
 出会いの森オートキャンプ場です。 (2018-04-06 19:47)
 出会いの森オートキャンプ場 です。 (2018-03-26 00:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森オートキャンプ場です。
    コメント(0)